餃子を作ろう

ハリケーンの影響であまり外に出かけることができないので、

家族で餃子を作ることにしました。

f:id:ktdisk:20180915100700j:plain

外で遊びたいなぁ

餡の仕込みは男子チームが担当し、

蒼輔は戦力として活躍してくれました。

最近、料理の手伝いで頭角をあらわしてきて、本当に助かっています。

f:id:ktdisk:20180915144849j:plain

肉をこねよう!

大量に餡を仕込んだので、家族全員で包むことに。

餃子を包むのははじめてなのですが、

ここでも才能が開花し戦力として活躍する蒼輔。

f:id:ktdisk:20180915183850j:plain

慣れてきたぞ!

f:id:ktdisk:20180915183856j:plain

餡はこれくらいかな

一方で、かつて餃子マスターとして鳴らしたみおりさんは

どうも不調であったらしく、思い通りの餃子に仕上がらなく、

かなりイライラをぶちまけることに、、、。

f:id:ktdisk:20180915192346j:plain

うまくいかなくてむかつく(怒)

ま、そんなぷちトラブルもありましたが、台風が吹き荒れる中

みんなで美味しく餃子を平らげました。

f:id:ktdisk:20180915202648j:plain

焼くのはおとうさんの役目