さようなら日本

長かった日本での冬休みを終え、帰米するわが家。

久しぶりの日本の冬をすっかり満喫した大人たちに対して

やはり子どもはとても名残惜しそう。

ま、それでも5ヵ月後には恒例の夏の一時帰国ですので、

それまであっと言う間でしょう。

日本でお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

f:id:ktdisk:20190107151529j:plain

さようなら日本

グリーンカード取得後の初めての帰米でしたが、

いつも以上にスムーズに入国できました!

移民局に過去に相当いじめられたおとうさんは

海外旅行、出張時の大きな心の負担が減りガッツポーズ。

 

が、好事魔多しとはこのことで、入国まではスムーズでしたが、

ラーレー行きの便が遅れに遅れて、まさかの4時間待ち、、、。

狭くはないものの、あまり快適とは言い難いユナイテッドの

長距離フライトの後の飛行機の遅れは子どもたちには

かなりの負担となってしまいました、、、。

f:id:ktdisk:20190108003240j:plain

あぁ、ようやくラーレーに着いた、、、

日本でしてきた充電をニューアークでかなり吸いとられてしまいましたが、

また明日から頑張りたいと思います!

 

(By おとうさん)