おうちで卓球

時差調整に慣れているおとうさんと異り、

子供たちはこの一週間時差と格闘し続けました。

特に蒼輔はまだ小学生ですから、かなり苦戦、、、。

変な時間に寝ない、というのが鉄則ですが、

気づいたらソファで眠り(しかも深いやつ)につく蒼輔。

起こすと「ねむい〜(泣+怒)」となってしまうので、

眠気ざましにクリスマスプレゼントでもらった卓球をすることに。

f:id:ktdisk:20190110190630j:plain

テーブルが卓球台に早変わり

テーブルに網をはるだけというシンプルな構造なのですが、

これがかなりの優れもの。

しかも、卓球をやりはじめると、アドレナリンがでるのか、

眠気が吹き飛ぶようで、正に一石二鳥。

 

f:id:ktdisk:20190110185402j:plain

玉出しマシーン

一人でも練習ができるように玉出しマシーンも買って

これはこれで悪くはないのですが、

玉の回収が大変、かつエラーレートが高く、

ちょっと期待外れでした、、、。

 

それでもしばらく卓球ブームは続きそうです。

 

(By おとうさん)