餅つき練習

今日は日本人会の餅つきの練習会。

おとうさんは講師として招かれたので、

折角なので家族全員で参加することに。

おとうさんは、餅のつき方と返し方をレクチャーし、

おかあさんとみおりは、キッチン要員でお手伝い。

f:id:ktdisk:20190203150123j:plain

苺大福をつくっています

いつもお父さんが裏方でやることが殆どなので、

見たことがなかったようで、子どもたちは餅つき機に興味津々。

f:id:ktdisk:20190203152825j:plain

へぇ、こんな風になってるんだ

f:id:ktdisk:20190203152833j:plain

写真はやめてください!

みおりは、大人にまじって調理を手伝い、活躍してくれました。

 

なお、本日はアメリカでクリスマス、感謝祭に次ぐイベントである

スーパーボールの日。

普段はアメフトなどは観ないのですが、

この日だけはみんなでテレビで観戦をします。

最も女子チームの関心はハーフタイムショーなのですが、、、。

f:id:ktdisk:20190203202027j:plain

ま、試合はどうでもよいよね〜

(By おとうさん)