インフルエンザ

昼間からども熱っぽいという蒼輔くん。

おとうさんはゴルフのレッスンがはいっていたのですが、

蒼輔が調子が悪そうなので、キャンセルして、

男子チームは家でのんびりすることに。

f:id:ktdisk:20190217123943j:plain

お昼ご飯はチャーハンにしよう!

f:id:ktdisk:20190217123947j:plain

店長!美味いです!!

女子チームが帰って来て、晩ごはんをどうしようか、

というような話をしつつ、ふと蒼輔の方を見ると、

顔を真っ赤にして泣いているではないですか!?

「どうしたんだ!」と聞くと、「頭が痛い(涙)」と。

おでこに手をあててみると、体温を計らずとも38度は

あることが容易に確認できました。

 

直観的に「これはインフルエンザだ!」と思い、

急いで緊急医に連れて行くことに。

日曜日の夕方でしたが、何とか滑り込みセーフ。

お医者さんに着く頃には熱が39度に、、、。

そして、診断はやっぱりインフルエンザ。

薬局も閉る寸前でしたが何とかタミフルを入手し、

すぐに飲ませました。

 

予防接種をうけていたことと、タミフルを直に服用したことが

功を奏したのか、幸なことに熱は直に下がり、ほっと一息。

晩ごはんは油そばを作ったのですが、蒼輔はおかゆに。

でも、晩ごはんを食べる頃には、それなりに復活し、

油そばも少し食べることができました。

f:id:ktdisk:20190217201404j:plain

おかゆより、油そば食べたい、、、

学校に行くのはしばらく無理そうなので、

ゆっくり静養するしかないですね、、、。

 

なお、本日の晩ご飯用ではありませんでしたが、

みおりさんが料理の練習でカレーを作ることに。

おとうさんの指導を手取り足取りうけ、上手に作ることになりました。

f:id:ktdisk:20190217211109j:plain

大人がばたばたなので、私も夕食の手伝いを

 

(By おとうさん)