料理の練習

子どもたちは家の手伝いはそこそこしてくれますが、

もう少し幅が広がったほうがよいので、

今週末はいくつか追加でお願いをすることに。

まずは、珈琲を淹れるのをお願いすることに。

いつもはコーヒーメーカーですが、

久しぶりにハンドメイドの珈琲を楽しむことができました。

f:id:ktdisk:20190407084827j:plain

私は進捗が見えるから蓋を開ける派

f:id:ktdisk:20190407084941j:plain

おぉ、僕もやってみたい!

晩御飯は、みおりは鶏肉の掃除、蒼輔はドレッシング作りを。

蒼輔くんはリベンジになります。

ごまをする時に、やっぱり胡麻をぶちまけましたが、

それ以外はうまくこなすことができました。

なお、包丁使いがまだまだのみおりさんですが、

鶏肉の掃除で意外な才能が開花。

余分な脂身や筋をきれいに取り除いてくれました。

f:id:ktdisk:20190407181837j:plain

うん、これは結構得意かも

大きくなるにつれて、できることが増えてきた二人。

なかなか教えがいがあります。

 

(By おとうさん)