ユニバーサル・スタジオ 1日目

今年の春休みはオーランドのユニバーサル・スタジオに。

昨日の早朝に家を出発し、3時前には滞在先のホテルに到着。

昨晩はホテルで英気を養い、本日からパークに。

f:id:ktdisk:20190415074150j:plain

ユニバーサル・スタジオ・フロリダ!

まずは、ハリー・ポッター好きのみおりが楽しみにしていた

ハリー・ポッターエリアに直行。

直営ホテルに宿泊しているので、一般の人たちよりも

1時間前にパークに入れました。

f:id:ktdisk:20190415084700j:plain

おぉ、ハリー・ポッターの世界だ!

f:id:ktdisk:20190415085032j:plain

ビルの上に龍が火を吹いてます!

かなりハリー・ポッターの世界観が忠実に再現されており、

子どもたちは大興奮でした。

パーク間はホグワーツ特急という電車で移動でき、

それをとても楽しみにしてきたのですが。

f:id:ktdisk:20190415095005j:plain

よし、乗ろう!

が、何とシステム不良で、ホグワーツ特急動かずに残念。

小説のように魔法で何とか、というわけにはいかないようです。

気を取り直して、パーク間を徒歩で移動(笑)。

一週間前は雨の天気予報だったのですが、

幸いなことに青空が広がり、フロリダの太陽を満喫。

f:id:ktdisk:20190415110757j:plain

ホグワーツをバックに記念撮影

みおりとおかあさんは絶叫マシーンに乗るというので、

蒼輔の身長制限があるので、
男女別行動をすることに。

f:id:ktdisk:20190415143746j:plain

おねえちゃんたち、あれ乗ってるんだって!

f:id:ktdisk:20190415143550j:plain

登ったぞぉ!

 結局、お目当てのホグワーツ特急は終日復旧せず、、、。

ま、明日もあるので、明日に期待ですね!

 

晩御飯は蒼輔の希望で牛角に行くことに。

昨晩、晩御飯の買い出しに行った時に、

目ざとく看板を発見した蒼輔くん。

ラスベガス以来の牛角を堪能して、

明日に向けて栄養をとりまくりました。

f:id:ktdisk:20190415184138j:plain

やっほーい、日本の焼き肉だぁ

(By おとうさん)