おしゃれ素麺

一週間の中で蒼輔が最も楽しみにしている時間は

補習校の休み時間並びに放課後。

みおりやおとうさんたちは早く帰りたいのですが、

放課後は残って友達と遊びたい蒼輔。

本日も希望を聞き入れ、みんなで待ってあげることに。

f:id:ktdisk:20190511134834j:plain

よし!おにごっこしようぜ!

f:id:ktdisk:20190511134837j:plain

じゃんけんで鬼を決めよう

大分暑くなってきましたが、気にせず汗だくになるまで遊びました。

まぁ、健康的な小学生活で良いことですが。

なお、夜は素麺を食べることに。

夕食に素麺というのはあまりないのですが、

先日テレビでみた素麺があまりに美味しそうだったので再現することに。

f:id:ktdisk:20190511185719j:plain

メレンゲ素麺完成

なかなか、インスタ映えする仕上がりとなりました。

見た目がきれいなので、子供たちも自分のデバイスでパシャり。

f:id:ktdisk:20190511185844j:plain

なかなか、上手くとれてない?

目でも、舌でも楽しむことができました。

 

(By おとうさん)