ワシントン観光2日目

本日はワシントン観光二日目。

議会図書館にいくために地下鉄に乗ります。

日本で言えば東京駅にあたるユニオンステーションで記念撮影。

本日も良い天気に恵まれ、絶好の観光日和です。

f:id:ktdisk:20190812090527j:plain

ユニオンステーションで記念撮影

議会図書館までは歩いて10分くらい。

アメリカではあまり珍しくないリスを見て、

繁人が喜んでいたのが新鮮でした。

おとうさんにとってはリスは害獣ですので、、、。

f:id:ktdisk:20190812092018j:plain

議会図書館到着

日本の国会図書館にあたる、アメリカの議会図書館。

内装、蔵書数、設備すべてが充実しており、世界最大規模の図書館。

なお、この美しい装飾を見ても、「目に焼きつければいいかな」と

写真を一枚もとらない繁人。変わってますが好感がもてます。

f:id:ktdisk:20190812092944j:plain

議会図書館の中

 

その後は国会議事堂を外観だけ眺めて、少し離れた動物園に行くことに。

動物園の中はお昼ご飯が期待できないので、外にあるCHIPOTLEという

メキシコ料理のファーストフードで食事をすることに。

おとうさんたちのお気に入りですが、繁人も大分気に入ったよう。

 

動物園は博物館と同様に入場料無料。

アメリカの首都ワシントンのプライドを感じます。

なお、おとうさんは動物園の木陰からこの後2時間半の電話会議に。

残念ながら一緒にまわることはできませんでしたが、

みんなが楽しんだようなので何より。

f:id:ktdisk:20190812115059j:plain

楽しんでこいよ〜

本日の晩ごはんはホテルの側にあるアメリカ料理に決定。

数あるメニューの中から繁人が選んだのは、埼玉県吉川名物のなまず。

色々なものにトライしようとする意欲を感じるチョイスでした。

f:id:ktdisk:20190812191606j:plain

美味しいねぇ

さて、明日は朝一でノースカロライナに移動。

ワシントンとはがらりと異なりますが、楽しんでくれれば何よりです。

 

(By おとうさん)