誕生祝い

11月の感謝祭のレースに向けて始動したランニング部。

みおりさんは本日は体調不良ということで、

平日に代わりに走ることを条件にパス。

清々しい天気の中、気持ち良くランニングをすることができました。

f:id:ktdisk:20190908092435j:plain

ちょっときついけど頑張るぞ!

9月4日には蒼輔の誕生日で、9月9日はみおりの誕生日なので、

本日二人の誕生日祝いをすることにしました。

帰米してからしばらく経ち、お刺身も恋しくなってきたので、

本日は手巻き寿司にすることにしました。

一時帰国で小平から頂いた寿司桶がデビュー。

やはり雰囲気が大事ですね(刺身の質はそれほどでもないので)。

f:id:ktdisk:20190908193845j:plain

バースデーディナー完成!

マグロとサーモンは少し〆めて、サーモンは更にバーナーで炙りました。

こういう細かい努力が大事なんです。

f:id:ktdisk:20190908195715j:plain

いやぁ、旨いなぁ

「誕生日のケーキは何が良い?」と聞いても

「ま、ケーキは特にいいかな」とそっけない子供たち。

雰囲気も大事なので二人共食べることのできるチーズケーキを調達。

f:id:ktdisk:20190908202727j:plain

誕生日おめでとう!

それぞれが、この一年を充実したものになるように、励んでほしいものです。