コロッケコロッケ

10月の補習校の運動会で応援団にはいった蒼輔。

応援団のみが踊るソーラン節をみおりコーチの元で特訓。

なお、みおりは応援団のマネージャーという

体を動かさないみおりらしいポジションで今年は参加。

学年があがるごとにムチムチなボディになってきた蒼輔が

きちんと踊れるか一抹の不安がありましたが、かなり形になってきました。

f:id:ktdisk:20190914190631j:plain

ソーラン、ソーラン!

夕食のリクエストを聞くと「コロッケ!」というみおりさん。

ジャガイモを丸めるのはおかあさん担当、小麦粉をつけるのはみおり担当、

卵とパン粉をつけて揚げるのはおとうさん担当、という分担で調理実施。

おとうさんの仕事が心なしか多いのは御愛嬌ですね、、、。

f:id:ktdisk:20190914174448j:plain

流れ作業でいくよ!

f:id:ktdisk:20190914190255j:plain

なかなか上手く揚がったぞ!

揚げ物をすくう網を先日購入したのですが、なかなかの優れ物。

今後も活躍の機会はありそうですね。