ある朝の事件

はいはいポーズをとるまで成長したみおり。

もちろん成長するのはうれしいのですが、

それに伴い新たな問題が発生することもよくあります。


例えば、ベッド。

川の字で寝てる際は、おとうさんとおかあさんが

バリケードになるのでよいのですが、

片方しかいない時や、両方いない時は

ベッドから落ちないかどうか気が気ではありません。


なので、万一落ちても大丈夫なように

ベッドの下には冬物のふとんがおかれており、

また、少しでもバリケードになるようにと、

ベッドの上にも枕とクッションをいっぱい置いています。


でもまさかこのクッションをおくことが

新たな事件をうむとは想像だにしていませんでした・・・。

そう、その事件は今朝起きたのです。

朝4時半くらいに目が覚めたおとうさん。

娘と妻は安らかに寝ているかと目を向けたところ

安らかでない人が約1名・・・。




<うへぇ~・・・、く、くるちい>

f:id:Miori:20060503043352j:image:w300


そこにはクッションに押しつぶされ苦しそうな娘の姿が・・・。

一体全体なぜこんな事態になってしまったのか理解できませんが、

救出より前に、必死に笑いをこらえながら

リビングにカメラをとりに走るおとうさんでした。


みおり、世の中は危険がいっぱいだけど、たくましく育ってね。


(By おとうさん)