幼稚園の入園式

今日はみおりの幼稚園の入園式。

みおりは幼稚園公式の一張羅を。

制服姿が成長を感じさせます。

<制服を着て、もうおねえさんだよ>

f:id:Miori:20090411100611j:image


例年と比較し、桜が遅咲きだったため、

快晴の中、桜の花びらの舞う、

とてもよい入園式でした。

<桜の花がきれいだねぇ>

f:id:Miori:20090411100612j:image


入園式ではしばし、おとうさんと離れ、

おともだちと一緒に椅子に座るみおり。

かなり緊張している様子です。

<何がはじまるのかな?どきどき>

f:id:Miori:20090411100608j:image


入園式中は静かにおすわりでき、

名前をよばれたら、手をあげて返事もできました。

立派な幼稚園生の誕生です。

<みおちゃん、もう幼稚園だね>

f:id:Miori:20090411100609j:image


みおりの行く幼稚園は庭がとても広く、

手作り感のある工夫の施された遊具がいっぱいある、

とてもいいところです。

少し、臆病なところがあるみおりですが、

良い環境でたくましく育って欲しいものです。

<広い園庭とたくさんの遊具>

f:id:Miori:20090411101106j:image


なお、おとうさんは会社を休んで参加。

スーツで行くかどうか少し悩んだのですが、

無難にスーツを着ていって正解。

スーツで身を固め、身を粉にしてビデオ撮影に

はげむおとうさんの多さに少しびっくりしました。

<ビデオ撮影にはげむスーツ集団>

f:id:Miori:20090411101107j:image


まぁ、それはさておき、

月曜日から新しい生活がはじまるみおり。

良い幼稚園生活を過ごせるとよいですね。


(By おとうさん)