さようならハワイ、そしてただいま

本日はハワイから日本への移動日。

お世話になったホテルに別れをつげ、

シャトルバスで空港に移動。


チェックイン前の懸案は荷物の重量チェック。

入念に軽量するおとうさんを見て、

「みおちゃんのも測ったほうがいいんじゃない?」、

とみおりのリュックもはかることに・・・。

<これなら大丈夫そうだね>

f:id:Miori:20090917105733j:image


荷物検査も若干の苦労が伴いながらも

何とかパスし、無事アメリカ出国。

みんなで記念撮影をする間もなかったので、

飛行機に乗る前にぱちり。

<さようならハワイ、またくるからね>

f:id:Miori:20090917105734j:image


飛行機の離陸と共に、眠りにつくこども達。

ゆっくり昼食をとれると思いきや、

眠りながらもぐずりだす蒼輔。

まぁ、この辺はもはや慣れたもので、

おとうさんは抱っこをしながら左手一本で

昼食を完食、ビールを完飲。


ゆっくりできたのもつかの間。

みおりがもそもそと起き出し、

少し遅れて昼食をとることに。

行きの子供食はかなりいまいちでしたが、

帰りはホットドッグというナイスなメニュー。

しかもこれがすごく美味しく、

おとうさんとおかあさんに少し

奪われながらも見事に完食。

<もぉ、みおちゃんの食べすぎないでよ>

f:id:Miori:20090917105736j:image


みおりの昼食が完了して、到着まで残り4時間。

旅の疲れで子供たちが寝るかと思いきや

むしろ元気になり4時間ずっーと起きっぱなし。

おもちゃで遊んだり、DVDをみたりと元気一杯。

ポケモン見てるんだ~>

f:id:Miori:20090917105737j:image


成田エクスプレスでは蒼輔はダウンしたものの

みおりはまだまだ元気です。

<みおちゃんはまだ元気だよ!>

f:id:Miori:20090917105738j:image


通勤電車にもまれながら何とか

ホームタウン武蔵境に到着。

丁度夕食時だったので、回転寿司でご飯。

みおりはここまで頑張って起きていたのですが、

大好きないくらを1貫食べて遂に撃沈。

<さ、さすがに起きていられない・・・>

f:id:Miori:20090917105739j:image


一方の蒼輔はご飯時にまた復活。

海苔巻きを手づかみでぱくぱくと食べ、

食への執念をみせました。

<やっぱり日本人はご飯だよね>

f:id:Miori:20090917105732j:image


そんなこんなでようやく家に到着。

心配してくださった方もいると思いますが、

ただいま無事帰宅しました。

次はいつになるかわかりませんが、

またみんなで旅行にいけると良いですね。


(By おとうさん)