アメリカのHalloween

おとうさんはただいまアメリカ出張中。

先週の日曜日からこちらにきているのですが、

ちょうど先週はHalloween Weekで、

街、ショッピングモール、だけでなく、

オフィスの中も本当にHalloween一色。


金曜日の夜にショッピングモールに行ったら、

かぼちゃのバッグを持ったコスチューム姿の

子供達であふれていました。

どこのお店でも、これまたコスチュームを着た店員が

店頭に立ち、子供たちにお菓子を配っていました。


おとうさんの勤める会社もオフィス中が

Halloween色にデコレートされています。

<ロッカーが使いにくそう・・・>

f:id:Miori:20091101233250j:image

<等身大のおばけ・・・?>

f:id:Miori:20091101233251j:image

<足がはみでてますが・・・>

f:id:Miori:20091101233252j:image


そして、オフィスにもコスチュームを来た

子供たちがやってきてお菓子をねだります。

マリオ、ディズニープリンセススパイダーマン、など

おなじみのキャラクターでオフィスがあふれています。

<よーし、みんなでお菓子をもらおう!>

f:id:Miori:20091101233256j:image

<一応、これもオフィスの中です>

f:id:Miori:20091101233254j:image

<うわー、怖いよぉ、逃げろ~>

f:id:Miori:20091101233255j:image


自分でお菓子をくばるのが面倒な人は

下の写真のようなボールにお菓子をいれ、

自分のキューブの前においておきます。

これがよくできており、お菓子をとろうとすると

お化けの手が邪魔をするというグッズです。

<とれるものなら、とってごらん>

f:id:Miori:20091101233257j:image


大人の中にも負けじとコスチュームを着る人がいますが、

ちょっと、力がはいりすぎていて、

「仕事してないだろぉ、君・・・」という感が否めません。

<やりすぎ、やりすぎ・・・>

f:id:Miori:20091101235944j:image


まぁ、お国柄ですね・・・。


(By おとうさん)