みおり画伯

以前から絵を描くのが大好きなみおり。

幼稚園で習っている造形教室でも

毎回自由にお絵かきを楽しんでいます。


そんなみおりの作品をほんのすこしご紹介。


とてもキレイなお魚の絵。お部屋に飾ったら、

みおりに「おかあさん、(上下)さかさまだよ」と指摘されました…。

f:id:Miori:20110515232716j:image:w400


みおりが魔法をかけてにんじんをたくさんふやした絵だそうです。

f:id:Miori:20110515232718j:image:w400


大好きな動物園の絵。

f:id:Miori:20110515232753j:image:w400


年少の運動会で「カッパっぱ」という踊りを踊ったときの絵。

おかあさんはこの絵がひそかに一番好きです。

f:id:Miori:20110515232751j:image:w400


年中でのひなまつりの絵。

「のぶみ」さんという絵本画家風タッチで、

だいぶ成長を感じさせますね。

f:id:Miori:20110515233016j:image:w400



そして最近iPadで書いたのがこちら。

くだものの断面の描写などなかなかスルドイです。

f:id:Miori:20110515233539j:image:w400

現代のツールも使いこなしつつ、

自由にのびのび絵を書いてほしいなあと思います。