バリカンで散髪

今まで蒼輔の髪を切るのは

はさみを使っていましたが。

これが結構大変でした。

で、一度ご近所からバリカンを借りて

散髪をしたところ凄まじく便利。

これは買わねばと早速購入し、

天気もよかったのでベランダで

蒼輔を散髪しました。


<よいしょっと、まずは上を刈ろう>

f:id:Miori:20110530225829j:image:w400

<よっしゃ、なかなか好調>

f:id:Miori:20110530225828j:image:w400

子供の散髪と言えば、

じっとさせることが大変ですが

iPhoneでトトロを見せていれば

微動だにしない蒼輔。文明の利器です。


ベランダの楽しげに雰囲気につられ

みおりも一緒に記念撮影。

みおりの長髪はおとうさんの手に

おえないので美容院ですね。

<蒼輔、散髪してもらってまーす>

f:id:Miori:20110530225826j:image


散髪を見ているだけではつまらないので、

お花にお水をあげはじめるみおり。

カーネーションに水をあげるよ>

f:id:Miori:20110530225830j:image


これから暖かくなるので、

ベランダの出番も増えてきそうです。


(By おとうさん)