腹巻き剣士

おもちゃの剣を使った遊びに

まだはまっている蒼輔。

腰に刀をさそうと、

ずぼんに剣をつっこんでいるので、

腹巻きをすると

剣をさしやすいよ、と助言。

どうやらイメージ通りだったらしく、

ご満悦の模様の蒼輔くん。

<我ながらきまっている・・・>

f:id:Miori:20120304090910j:image:w360

<武道は礼儀が大事だよ>

f:id:Miori:20120304090918j:image:w360


風邪をひかないようにと

腹巻きをさせようとしても

嫌がってなかなかしなかったのですが、

おとうさんの助言以降、

毎日腹巻きをするようになった蒼輔。

ちょっとしたきっかけが大事ですね。


今日は川口のおじごの誕生日。

最近携帯メールを送れるみおりは

お祝いのメールを発信。

絵文字も含めて本当に現代っ子ですね。

<お誕生日メールを送るよ!>

f:id:Miori:20120304090815j:image:w360


(By おとうさん)