深大寺

今日はおかあさんはおうちで

ゴスペルの練習をする予定。

子どもたちをおうちに残し

一人ででかけるのも悪くないですが、

折角の短い桜のシーズンですので

おとうさんの花見に子どもたちを

つきあわせることにしました。


今日は家の近くの深大寺に行くことに。

自転車で20分程の距離。

15時頃につきましたが、

入園料がかかるせいかわかりませんが、

思ったより空いていました。

ぽかぽかと暖かく絶好の花見日和。

「花より団子って言うでしょ、

 だからお花見ではお団子を

 食べないといけないんだよ」とみおり

(多分意味がわかってないと・・・)。

一人で長蛇の列に並び、

大好きなお団子をゲットしました。

<花より団子だよ>

f:id:Miori:20120409195414j:image:w360

<そうたんにもちょうだーい>

f:id:Miori:20120409195353j:image:w360


おとうさんは念願の花見ホッピーを実現。

「なんでホッピーのジョッキ・・・」と

子どもたちは若干ひき気味。

<Life is Beautiful!>

f:id:Miori:20120418092944j:image:w360


お菓子を食べたり、ジュースを飲んだり、

子どもたちもお花見を満喫した模様。

3日連続でした花見も今年はおしまい。

また来年が楽しみです。