ドッジボール

川口にお泊まりしているわが家。

朝ご飯を食べた後は、

おうちの前でドッジボールをすることに。

ドッジボールなんて20年振りでしょうか。

まずはボールキャッチの練習を。

蒼輔は果敢につっこんでいきますが、

みおりは顔がボールから逃げており、

やっぱり女の子ですね。

<そうたん、うまいよ>

f:id:Miori:20120616162214j:image:w360

<みおちゃんはちょっと怖いな>

f:id:Miori:20120616162236j:image:w360


おとうさん、おじご、繁人の3名は

こちらは真剣勝負。

手加減が多少必要かと思ってやってみると

投げるボールのスピード、

ボールキャッチの技術、

両方とも繁人の方が上。さすが現役。

つい最近まで負けてやっていたのに

繁人も大きくなったものです。

<こっちは平和にボール遊び>

f:id:Miori:20120616162330j:image:w360

f:id:Miori:20120616162256j:image:w360


ドッジーボールをおえておうちの中へ。

無印のソファーで休んでいる繁人に

子どもたち3人がわらわらと。

あっという間に上に乗られてしまい

休む間のない繁人君。お疲れさまです。

<3人のっちゃえ!>

f:id:Miori:20120616162348j:image:w240


ひとしきり遊び、お昼ご飯もごちそうになり、

いよいよおいとますることに。

子どもたちは「もう帰るのぉ」と

名残惜しそうでしたが、

とても楽しかったようでなによりです。

帰途につき、車を運転し、3分程たち、

後ろを見てみると・・・。

<くかぁぁぁ>

f:id:Miori:20120616162423j:image:w240


疲れていたんですね・・・。

また遊びにいけるとよいですね。


(By おとうさん)