小平合宿

子どもたちはこの夏も小平で合宿。

昨年は制限年齢に達せず、

1日だけのお泊まりだった蒼輔も

今年はみおりと同じだけ泊まることに。

繁人と芽依も一緒ということで

子どもたちはずっと前から

楽しみにしていました。

<小平合宿楽しみだね~>

f:id:Miori:20120901093651j:image:w240

f:id:Miori:20120901093711j:image:w240


おとうさんに車で送ってもらった子どもたち

おじごの車にトラブルがあり、

繁人と芽依たちは少し遅れるとのことで

残念がりましたが、

おばあちゃんに遊んでもらいました。


おとうさんがそろそろ帰ろうかと

思っていたところに、ぷち事件発生。

最近字に興味を持ち始めた蒼輔が

おじいちゃんをつかまえて

「おじいちゃんって、字よめる?」

とまさかの暴言。

「ぶ、無礼者!」とおじいちゃんに

いきなり叱責される蒼輔くん。

無礼を重ねて送り返されないようにね・・・。


(By おとうさん)