子どもたちとの週末

おとうさんは無事出張から帰還。

おかあさんは朝からおでかけなので

3人吉祥寺に行くことに。

お昼ご飯はラーメンを。

子どもたちはお腹が空いて

待ちきれない様子。

<あぁ、もうお腹がすきすぎて・・・>

f:id:Miori:20120923084743j:image:w360

f:id:Miori:20120923084817j:image:w360


ご飯を食べて買い物を少しした後は、

みおりの希望で漫画喫茶に行くことに。

蒼輔が静かにできるか不安でしたが、

さすが4歳、静かにできました。

<そうたんも漫画読むよ>

f:id:Miori:20120923084704j:image:w360

<みおちゃんは勝手知ったるだよ>

f:id:Miori:20120923084726j:image:w360


漫画喫茶でのんびりした後は

おやつを食べることに。

子どもたちはアイスを食べ終わり、

そろそろ行こうかと思った時、

蒼輔がにこにこしながら

「さて、そろそろ行きますか」と。

これはおとうさんがいつも言う台詞。

なかなかやるものです。


晩ご飯は蓮根が冷蔵庫にあったので、

子どもたちの好きな蓮根チップスを

作ることにしました。

みおりは油に蓮根をいれるのを

手伝ってくれました。

大好きな蓮根チップスを堪能したようです。

<これが大好きなんだぁ>

f:id:Miori:20120923084644j:image:w360


(By おとうさん)