展覧会

今日はみおりの展覧会。

蒼輔は午前中が誕生会なので

おとうさん、おかあさん、

みおりの3人で見に行くことに。

小学校の展覧会に行くなんて

自分の以外は初めてなので

おとうさんとおかあさんも

とても楽しみです。

<展覧会にきたよ~>

f:id:Miori:20121118091058j:image:w360


みおりの一つ目の作品は、

「あきをいただきます!」。

自分の顔を鏡でみながら、

ぶどうを食べる自分を

目や鼻や口をリアルに

描写してみるという作品。

<あきをいただきます!>

f:id:Miori:20121118091027j:image:w360

なかなかよく描けております。

みおりの作品についてのコメントは

「はっぱをつくったり、きったりすることが

 むずかしかったなぁー」とのこと。


次の作品は「みてみて♡デコ☆シューズ」。

お風呂用のくつを粘土でおおって、

子供たちがそれぞれの自分のテーマで

色づけやデコレーションをするという作品。

子どもごとにテーマに個性がでており、

とても楽しむことができました。

<ニャンコのにくきゅう>

f:id:Miori:20121118090942j:image:w360

<頑張って作りました!>

f:id:Miori:20121118090957j:image:w360

コメントは「かたちをつくるのは

とってもむずかしかったよぉ!」。


高学年になると自分の作品に

「みどころ」を書いて、

どんなところを見て欲しいのかが

アピールされており、

なかなか面白かったです。


来年も楽しみです。


(By おとうさん)