うちにピアノがやってきた

最近は夜寝ている時に

おとうさんがトイレにつれていくので

おねしょの回数が減ってきた蒼輔。

昨晩はおとうさんは飲み会だったので、

トイレに連れて行くことができず、

早朝起きてみるとぱんぱんのおむつと

しみだしているおしっこ・・・。

仕方ないのでパンツとズボンを

交換してあげました。

そして朝おきてきた蒼輔。

まっさらなパンツとズボンを見ての

誇らしげな蒼輔の一言、

「きょうはおねしょしなかった!

 しかも、おむつもしてない!」。

やる気も大事なので、

一応そういうことにしておきました。

<おねしょしなかった!>

f:id:Miori:20130127095744j:image:w360


今日はお昼ご飯はお蕎麦屋さん。

先日小平でカツ煮を食べて

カツ丼を食べてみたいと

ずっと言っていた蒼輔は

ミニカツ丼を頼みました。

<カツ丼頼んだよぉ>

f:id:Miori:20130127092912j:image:w360


でも小平で食べたのとは

少し違ったようであまり食が

すすまなかった蒼輔くん。残念です。


ピアノ教室に小学生になってから

通っているみおり。

うちでも練習をできるようにと

おかあさんが電子ピアノを購入。

ピアノがわが家にやってきました!

<ピアノがわが家にやってきた>

f:id:Miori:20130127094631j:image:w360

<よし!早速練習しよう>

f:id:Miori:20130127095808j:image:w360


練習をいっぱいして

上手になるといいですね!


(By おとうさん)