自転車

先日わが家の自転車の後輪がパンク。

自動車以上にわが家の移動手段として

多摩地区を縦横無尽に駆けてくれた

子育て上の最大の貢献者の一つです。


この場での報告が遅れましたが、

11月4日から家族で渡米をして、

アメリカで新しい生活を始めるわが家。

現在家の片付けをしており、

前から「大分使い込んでますね」と

自転車屋さんから言われていた自転車は

渡米の際に引退をすることになっていました。


前後に子どもを乗せるタイプの自転車で

3人乗りというタフな役回り

長年つとめてくれました。

時として移動手段として、そして

時として子どものゆりかごとして、

大活躍してくれた自転車。

<移動手段として>

f:id:Miori:20130929090823j:image:w270

<そしてゆりかごとして>

f:id:Miori:20130929091120j:image:w360


子どもにとっては自分の成長の

そして親にとっては子育ての

大事な思い出のひとつです。


修理をしてもうひと踏ん張り

してもらうこともできますが

ちょうど引退のしどころかと。

最後は綺麗に掃除してお別れをしたいと思います。

今までにありがとうございました。


(By おとうさん)