七五三のお参り

今日は午前中は蒼輔の七五三の

お参りに行きました。

小平の家の側にある

お宮参りに行った神社です。

小平にあった着物を借りて

お参りに行くことに。

大変きまっております。

<決まっているかな?>

f:id:Miori:20131105104152j:image:w360


二礼二拍手一礼も大分慣れてきたこどもたち。

蒼輔くんが健康に育ったことの報告とお礼を

神様にみんなでできました。

<神様に報告しよう>

f:id:Miori:20131106113307j:image:w360

<蒼輔はこんなに大きくなりました>

f:id:Miori:20131105104154j:image:w360


この神社は立派な御神輿があり、

皆で御神輿を見に行きました。

子どもたちはその前で記念撮影も。

<御神輿大きいねぇ>

f:id:Miori:20131106112630j:image:w360


ひょうきんで、甘えん坊の蒼輔、

引き続き健やかに成長して欲しいものです。


なお、渡米前夜ということで

夜は小平で送別会を開いて頂きました。

おばあちゃんの手料理の数々と

美味しいお酒を堪能しました。

<堪能された品々>

f:id:Miori:20131105131743j:image:w360

f:id:Miori:20131105131740j:image:w360


おとうさん、残念ながら早朝のジョギングと

引っ越し準備の疲れで早々にお休みを頂きましたが

幸子さんの焼いたパンも堪能でき、

とても想い出深い夜を過ごすことができました。


(By おとうさん)