ラーレーまでの旅路

いよいよ渡米するわが家。

11月4日の17時のカナダ・トロント行きの便で

成田空港を飛び立ち、現地空港の到着予定時刻は

11月5日の13時(現地時間11月4日23時)頃。

小平を出発したのが11月4日11時ですので、

24時間以上におよぶ長距離移動。

そんなわが家の大移動の様子をお伝えします。


昨年もラーレーに行っているので

長距離移動は初めてではないですが、

新しい発見があったようです。

みおりはフライトマップの見方を覚え、

今どこまできたのかが分かるようになりました。

<えぇぇ、まだまだ全然じゃん、、、>

f:id:Miori:20131106115543j:image:w360


5分おきに「まだ進んでないね」と気にするので、

「一度ぐっすり寝なさい、

 そうすると一気に進むから」と

アドバイスをしてあげました。

その後みおりは残り3時間くらいの

地点に着くまでぐっすりと無事ご就寝。

良かったですね。


また、飛行機の中で飲み物を頼むのに、

みおりには自分で外国人のCAさんに

頼むように指示したところ、

無事オレンジジュースが通じました。

すると「回転寿しで頼むのに似てるね」と。

感想がものすごく日本人です、、、。


蒼輔とおかあさんは羨ましいくらい

ぐっすりと寝続け、そうこうしているうちに、

経由地のトロントに無事到着。

記念撮影をするも全員疲れで不機嫌、、、。

<おとうさん、写真なんていいじゃん>

f:id:Miori:20131106115546j:image:w360


トロントでは乗り継ぎで6時間待たないと

いけないのでまずは腹ごしらえを。

空港なのでパブしかありませんが、

食事をしているうちにテンションが

あがってきたようです。

トロント到着!>

f:id:Miori:20131106115552j:image:w360


6時間過ごすにはお店が少なかったので、

おとうさんとおかあさんはFacebook

近況報告などをして、子どもたちはDSを。

DSの機能で周囲のDSと通信ができる

すれちがい通信」という機能があるみたい

なのですが、みおりは20名ちかい、

アメリカ人、カナダ人の方と

すれ違い早速国際交流。

<いっぱいすれ違ってるよ!>

f:id:Miori:20131106115549j:image:w360


そうこうしているうちに6時間が過ぎ、

いよいよラーレーに出発。

<よし!飛行機に乗り込むぞ!>

f:id:Miori:20131106114958j:image:w360

<ちっちゃい飛行機だね>

f:id:Miori:20131106115002j:image:w360


「飛行機の中でもDSやろう!」と

張り切っていた蒼輔くん。

残念ながら安定飛行に入る前に就寝。

<早くつかないかなぁ、むにゃむにゃ>

f:id:Miori:20131106115555j:image:w270


そして2時間ほどの短いフライトで

ついにラーレーに到着しました。

えぇ、さすがにみんなへとへとです。

<ラーレーにやっと着きました>

f:id:Miori:20131106115006j:image:w360


ここから5つのスーツケースを持って

レンタカーを借りに行かないとならず、

大人は一人2つはいけるとしても

もう1つはどうしようと懸案事項だったのですが

普通にみおり選手が運んでくれました。

おねえちゃん流石です!(写真はなし、、、)


小さめの車を借りる予定だったのですが、

何故かその場にはミニバンしかなく、

スーツケースを運ぶにはよいのですが

おとうさん、運転が少し不安。

ライトの位置がわからないとか、

色々苦労はしましたが、

どうにかこうにか無事ホテルに到着。

ロビーでは子どもたちへろへろです。

<ようやく着いたよ~>

f:id:Miori:20131106115648j:image:w360


ところがチェックインが完了し、

お部屋に行くと長旅が終わった安堵からか

子どもたちが急遽ハイテンションになり、

かくれんぼを3回ほどするはめに、、、。

<ついに!とうちゃく!!!>

f:id:Miori:20131106115651j:image:w360


現地時刻0時30分くらい、、、。

お腹もすいて、寝酒も飲みたいところでしたが、

ルームサービスは終わり、部屋にも何もなく、

仕方なく空腹をかかえて寝ることに。。。

明日からの生活に向け、鋭気を養うという

感じにはなりませんでしたが、

荷物を大量に抱えての大移動が無事終了し、

まずは一安心といったところです。


(By おとうさん)