海鮮鍋

今日は子供は午前中は補習校。

学校から歩いて3キロくらいのところに

同僚の方おすすめの魚屋さんがあり、

運動がてらおかあさんと歩いて行くことに。

アメリカは歩道がないところが多く、

3キロとはいえ、たどり着けるか不安でしたが、

市街地だったので何とか到着。

ま、期待していたほどではありませんでしたが、

鮭と蟹を購入し、今日は海鮮鍋にすることに。

<店内、意外とせまい、、、>

f:id:Miori:20131221075416j:image:w360


とても寒かったので、

かなり凍えながら歩いていき、

帰りにコーヒー屋さんが露店を開いていたので、

温かいコーヒーをゲットし生き返りました。

<うぅぅ、寒い、、、>

f:id:Miori:20131221075419j:image:w360


先に補習校が終わった蒼輔くんは、

おとうさんと子供の昼ご飯を買いに。

役得で買ったポテトフライをつまみ食い。

<きてよかった!>

f:id:Miori:20131221075422j:image:w360


ちょうど、この日は地域のマラソン大会があり

各所で交通規制をしておりました。

その大会の協賛企業の中に

お膝元なのでおとうさんの会社があり、

めざとく見つけた蒼輔くん。

<あっ、知っているマークあるよ!>

f:id:Miori:20131221075425j:image:w360


その日は子供たちはお友達の家に遊びに行き、

おとうさんは家で海鮮鍋の支度を。

子供たちは大好きな鍋ラーメン。

相変わらずすごい勢いで食べ、

みんなで日本の味で温まることができました。

<うまいんだな、これが!>

f:id:Miori:20131221075427j:image:w360

f:id:Miori:20131221075431j:image:w360


(By おとうさん)