生命と科学博物館

家から車で30分くらいのところに

生命と科学博物館という所があり、

子どもが行くと楽しめるという話しを

前から聞いていたので行ってみることに。

まずは博物館の側でお昼ご飯を食べることに。

子どもたちは少し口に合わなかったようで、

あまり食が進みませんでした。

<アメリカの外食はあまり口に、、、>

f:id:Miori:20140222053239j:image:w360


博物館に着くとまずは恐竜コーナーに。

実際の大きさを再現したものが

外に飾ってあり、なかなかの迫力。

特に蒼輔は楽しむことができたようです。

<恐竜大きいね>

f:id:Miori:20140222053242j:image:w360

<ディノサウルスかっこいいよ!>

f:id:Miori:20140222053150j:image:w270


外には植物が種をまくしかけを

解説したような置物や

鳥の翼の遊具のようなものや

名前の通り生命と科学に関するものが

沢山あり、楽しみながら勉強できます。

<羽を羽ばたかせてみよう!>

f:id:Miori:20140222053245j:image:w360


室内のアトラクションでは、

自分で作った羽根つきのおもちゃを

飛ばすことのできるコーナーがあり、

男子チームは色々翼を改造したりして

楽しむことができました。

<おぉ!僕のやつ飛んでる!>

f:id:Miori:20140222053203j:image:w360


アポロが持ち帰った月の石なども

展示してあり、結構大人も楽しめました。



(By おとうさん)