フリーマーケット

おひな様飾ったので、

ひな祭りのお祝いでちらし寿司を

今日は作ることにしました。

生で食べれるマグロが売っているのが

ダウンタウンの魚屋さんのみなので、

昼過ぎにマグロを買いに。

ダウンタウンの途中に毎週、

フリーマーケットをやっている場所が

あるのでよってみることにしました。

思ったより盛大なフリーマーケット

100店以上はでているでしょうか。

散策にも力がはいります。

<おぉ、広いねぇ!>

f:id:Miori:20140312193624j:image:w360

<庭におくのに良さそうだね!>

f:id:Miori:20140312193627j:image:w360


色々な店を見ていると、

なんとポケモンのカードが売っている店が。

これには蒼輔くんは大興奮。

$1で10枚というセットを購入することに。

<おぉ、ポケモンカードだ!>

f:id:Miori:20140312193630j:image:w360


結局、ダウンタウンの魚屋さんは

日曜日はやっていないことが発覚し、

当初の目的は果たせませんでしたが、

意外な発見があり楽しめました。


ちらし寿司のほうは色々制約がありましたが、

錦糸卵、椎茸、海老などは何とか揃え、

見た目はそれなりに、、、?

味の方はばっちりで子どもたちが

喜んでくれたのでそれが何よりでした。

<ちらし寿司 in USA完成!>

f:id:Miori:20140312201726j:image:w360


(By おとうさん)