ビデオレター

みおりが日本で通っていた先生と

クラスメートからビデオレターが

届きました。

クラスの友だちたちの寸劇と

みおりが参加できなかった学芸会が

入っており、みおりは待ちに待った

日本のお友達からのビデオレターにくぎ付け。

テレビに接続されたDVDがうちにはないので

おとうさんのパソコンで視聴。

<おぉ!これを待っていたんだよ!>

f:id:Miori:20140330024619j:image:w360

<学芸会だ、友だちいるかなぁ>

f:id:Miori:20140330024622j:image:w360

懐かしい日本のお友達からの

ビデオレターを何度も見るみおりでした。


午後は大人たちはキッチンアイランド作り。

日本にいた頃から憧れていたアイランド。

が、借りた家は色々条件がよかったのですが、

キッチンだけは今ひとつでしたがあえなく妥協。

ここ数ヶ月探していたのですが、

ようやく良いものを見つけることができ、

先日届きました!

が、組み立てられたものが届くと思いきや、

部品と組み立て方が届くのみで、

土曜日の午後、アイランドと5時間格闘することに。

<ついにアイランド完成!>

f:id:Miori:20140330024630j:image:w360


上のまな板(はい、まな板です)は、

友人夫婦がアメリカへの移住記念に

送ってくれた記念の品。

新しくなったキッチンで

楽しい料理ライフを送りたいと思います。


(By おとうさん)