ディズニーワールド一日目

学校は春休みなので、

おとうさんも会社の休みをとって

フロリダのディズニーワールドに行くことに。

アメリカに来てからはじめての旅行です。

みおりは特にこの旅行を楽しみにしており、

ずーっと前から指折り数えてました。

陸路11時間と空路2時間のどちらをとるか

悩んだのですが、空路をとることに。

空港から近いわが家、

家から運転して10分程で空港に到着し、

あらためてその近さを思い知りました。


前日は雷雨だったのですが、

一転して初日はすごく良い天気。

ディズニーワールドは全部で4つのパークが

あるのですが、初日はEPCOTという所に。

雰囲気はディジニーシーに似ています。

<晴れたよかったね!>

f:id:Miori:20140420175748j:image:w360


どこのアトラクションに行こうか歩いていると

お目当てのダッフィーがサインをくれるコーナーが。

「ディズニーワールドに行ったら

ダッフィーのぬいぐるみを買う!」と

とても楽しみにしていた子どもたち。

いきなりダッフィーに会えて大興奮です。

<やったー!ダッフィーのサインだ!>

f:id:Miori:20140420175746j:image:w360

<一緒に写真とろう!>

f:id:Miori:20140420175747j:image:w360

EPCOTは色々な国のパビリオンがあり、

その国の食べ物をだすレストランや

その国の買い物ができるお店があります。

日本館ももちろんありますが、

お店の中にはアニメグッズが非常に多かったです。

日本の商材で有名なのはやはりアニメなんですね。

<こんな出店も!>

f:id:Miori:20140420175750j:image:w360


日本館のレストランでうどんを食べた後、

ミッキーと写真がとれるところへ。

20分ほど並ぶとサインがもらえて

写真も一緒にとってくれました。

<May I have your autograph?>

f:id:Miori:20140420175751j:image:w360

<家族で記念撮影!>

f:id:Miori:20140420175752j:image:w360

<ミニーとも一緒にとろう>

f:id:Miori:20140420175753j:image:w360


日本のディズニーランドと違って、

園内の色々なところにキャラクターがいて

ふれあいができるのが良いところでした。

着ぐるみをきつつ、器用にサインをする

ディズニーキャラクターに大人は感心。

チップとデールだよ>

f:id:Miori:20140420175754j:image:w270

<メキシコ館の前のドナルドと>

f:id:Miori:20140420175755j:image:w360


初日をへとへとになるまで遊んで、

ディズニーワールドを堪能した子どもたち。

明日はMagic Kingdomです。


(By おとうさん)