ラーメンの日々

蒼輔から「ラーメン食べたい」との

リクエストを受け、作ることに。

色々研究を重ねてきましたが、

あまり手間をかけすぎずに、

「こんなもんかな?」と思える

ラーメンがようやく作れるように。

鶏ガラと豚骨の動物系の出汁だけだと

どうしても旨味がうまくでないので、

最近は出汁パックでとった

魚介出汁をまぜているのですが、

こうすると味がぐんとあがります。

子どもにも食育をかねて、

単一のスープと混合スープの違いを

飲み比べてもらいました。

<ラーメンスープ最高だよね>

f:id:Miori:20141013025820j:image:w360

<あぁ、ダブルスープの旨味、、、>

f:id:Miori:20141013025823j:image:w360

<ラーメン完成!>

f:id:Miori:20141012142332j:image:w360


今度は鶏の白湯スープや背脂の入ったコクのある

スープにチャレンジしてみようかと思います。

ラーメンを追求する果てしない旅は

まだまだ続くのでした。


(By おとうさん)