運動会

子どもたちの通う補習校。

年に大きな課外活動として

遠足と運動会を実施しますが、

今日は運動会の日です。

おとうさんは運営委員として

準備に追われる日々でしたが、

幸いなことに天気に恵まれ

気持ち良い青空の下で、

運動会を開催することができました。

<無事晴れてよかったねー>


準備は保護者が中心となって実施します。

今年は今までの玉入れが古くなってしまい、

有志の保護者の方が玉入れの玉を

手作りで作ってくれました。

コミュニティ・スクールならではの

大変さがありますが、これも醍醐味ではあります。

<玉入れ!>

f:id:Miori:20141112062151j:image:w360


蒼輔はパン食い競走で一番に

なるとずっと意気込んでいました。

休みはおとうさんと走る練習を

したりして並々ならぬやる気を。

結果としては一番になれずに

かなり残念そうでしたが、

まぁ負けることもあります。

来年に向けて練習に励んで欲しいものです。

<一番になるぞ!>

f:id:Miori:20141112062152j:image:w360


みおりも個人競技は徒競走。

休日にみおりも頑張って練習しました。

溢れんばかりの気合でのぞむ周りの子どもの中で

ひとりほんわかな雰囲気を漂わせるみおり。

女子は可愛さが大事なのでこれもみおりの持ち味。

<みおちゃんもがんばるよ>

f:id:Miori:20141112062153j:image:w360


その後大玉ころがしや障害物競走など

色々な競技に参加したこどもたち。

二人とも白組だったのですが、

頑張ったかいもあり、今年は白組の勝利!

大喜びする子どもの姿が印象的でした。


おとうさんは前日の準備と当日の運営で

大変なことも沢山ありましたが、

生徒たちの本当に嬉しそうな姿をみて

やって良かったと清々しい気持ちに。

素晴らしい秋晴れの中、

本当に良い運動会になりました。

<友達と競技待ちだよ>

f:id:Miori:20141112062148j:image:w360

<家族で記念撮影>

f:id:Miori:20141112062150j:image:w360