週末の公園

今日は久しぶりに公園に遊びに。

サンドイッチをお昼ごはんに買って

公園で食べることにしました。

とても天気がよく気持ち良い昼食に。

アメリカはきれいな公園が沢山あり、

家族連れにはやはり住みやすいです。


お昼ごはんを食べた後は遊具で遊ぶことに。

大人チームと子どもチームに別れて

遊具の端と端にそれぞれ立ち、

ヨーイドンで遊具をわたり、

ぶつかったところでじゃんけんをして、

負けたチームは端からもう一度やり直し、

敵の端に先についたほうが勝ち、

というルール。

意外ともりあがり、周囲の家族は

盛り上がる日本人家族に、

若干引き気味だったかもしれません。

<敵陣寸前だよ>

f:id:Miori:20141225085457j:image:w360

<どっちがはやかったか?>

f:id:Miori:20141225085456j:image:w360

<それ、じゃんけんぽん!!>

f:id:Miori:20141225085454j:image:w360

<おかあさん、やられた!>

f:id:Miori:20141225085453j:image:w360


買い物に行く日が多いのですが、

天気の良い日は公園で遊ぶのが

やはり楽しいですね。


(By おとうさん)