一年生の会

補習校で蒼輔は小学校一年生。

一年生のクラスは親の結束が結構強く、

よく学校の後にホームパーティをしています。

今週はわが家で餃子、ラーメンの会をすることに。

大人もそうですが、子どもが美味しそうに

ラーメンを食べてくれ、おとうさんには

それが一番うれしいです。

 

ひと通り食事が終わると子どもは遊び、

大人はお酒の時間、、、。

アメリカでの暮らしにそれぞれ色々苦労があるので

一緒にお酒を飲むと盛り上がります。

<いろいろ、あるよね〜>

f:id:ktdisk:20150613200830j:plain

 

子どもが手持ち無沙汰になった頃に、

あるおとうさんがアイスを買ってきてくれました。

これには子どもは大喜びで、

みんなアイスに集合します。

<僕はオレンジにしたよ>

f:id:ktdisk:20150613200839j:plain

<冷たくて美味しいね!>

f:id:ktdisk:20150613200843j:plain

 

大人も子どもも交友を深めることができ、

とても楽しい会となりました。

 

(By おとうさん)