補習校最終日

今日は補習校の夏休み前の最終日。

一年生の教室当番にはいった

おかあさんが授業の様子を写真に

とってくれたので紹介します。

 

真剣な面持ちで算数の授業にのぞむ子どもたち。

高校生の後者なので一年生にはまだ、

ブースターシートや足おきが必要です。

<今日は引き算をやるよ〜>

f:id:ktdisk:20150620120128j:plain

 

面白いだけでなく、

今のところ優等生の部類に入る蒼輔。

真剣な面持ちで授業ののぞみます。

<ふむ、簡単簡単>

f:id:ktdisk:20150620130935j:plain

 

これは何の授業でしょうか?

難しそうな視線をむける子どもたち。

授業を受ける姿も大分さまになってきました。

<よし、みんなで考えよう>

f:id:ktdisk:20150620125008j:plain

 

5時間授業が始まり、大変ではありますが、

お弁当タイムがあるのは子どもたちの楽しみ。

家からもってきたおにぎりを頬張ります。

<これが楽しみなんだよね〜>

f:id:ktdisk:20150620121750j:plain

 

クラスで中心的な役割をはたしているようで

友達同士で大事なものや大切ものを紹介する

Show&Tellという授業で、複数の女の子から

「大切な人はそうすけくん」と言われた模様。。。

人生最大のモテ期を早々に迎えている蒼輔、

今後の動向が楽しみです。

 

(By おとうさん)