補習校運動会

今日は補習校の運動会。

アメリカの運動会は遊びに毛がはえた程度ですが、

補習校は保護者、生徒、先生が協力して、

本格的な日本式の運動会をします。

もちろん、お弁当も気合をいれます。

<運動会のお弁当たち>

f:id:ktdisk:20151017204416j:plain

 

昨年、パン食い競走で今一つの結果に終わり

雪辱をはたしたい蒼輔。

が、パン食い競走や障害物競走では、

不器用なところとルールにきちんと準じる真面目な性格の

合わせ技で上位入賞を逃し、残念な結果に。。。

が、得意種目の徒競走では念願の一位を獲得!

<やった念願の一位!>

f:id:ktdisk:20151018022437j:plain

<僕たち一位だよ!>

f:id:ktdisk:20151018022541j:plain

 

みおりも決して運動が得意なほうではありませんが、

各種種目で一位ではないものの、上位から中位を維持し、

なかなかの健闘をみせました。

<パン食い競走だよ!>

f:id:ktdisk:20151017233556j:plain

 

運動会の楽しみはやっぱりお弁当。

夏の一時帰国の際に、小平のおばあちゃんに、

竜田揚げの秘訣をならったおとうさん。

お陰でなかなか上手にできました。

<やっぱり、外でみんなで食べると美味しいね!>

f:id:ktdisk:20151018003540j:plain

<きゅうりを独占中>

f:id:ktdisk:20151018003537j:plain

 

みおりも蒼輔も同じ白組。

見事に優勝をはたし、雄叫びをあげる蒼輔。

<よっしゃー!!>

f:id:ktdisk:20151018024454j:plain

f:id:ktdisk:20151018024455j:plain

 

今年もとても楽しむことができたようです。

 

(By おとうさん)