餅つき大会

今日は日本人会の餅つきの日。

おとうさんとおかあさんは餅つき担当ということで

子どもたちを学校に送った後は、

準備のために餅つき会場へ。

今年は合計12臼つくということで例年より多め。

日本人会の方たちも餅つきに慣れた方が

増えてきてチームプレーで頑張ります。

<よし、こねましょう>

f:id:ktdisk:20151219134441j:plain

 

大人が黙々と餅つきをしている間に

子供たちは楽しそうに遊ぶことができた模様。

仲良しのお友達とお餅を食べたり、

追いかけっこをしたりして楽しんだようです。

<よし!追いかけっこしよう>

f:id:ktdisk:20151219145421j:plain

f:id:ktdisk:20151219145435j:plain

 

なお、仕事が多忙でしばらく運動をしていなかったおとうさん。

今回の餅つきでなんと腰を痛めてしまいました、、、。

やはり普段から運動をしていないとダメですね。

反省です。

 

(By おとうさん)