ワッフルともみ海苔

みおりの好物の一つはワッフル。

ワッフルハウスという安めのお店があって

渡米してしばらく子どもが好きなのでよく行っていました。

が、ある時、もう少し格上のワッフルを食べて

味を覚えてしまってからというもの、

格上のものしか食べたくなくなってしまったみおり。

中々違いがわかる小学生です。

<やっぱり味を知ってしまうとね>

f:id:ktdisk:20151213140058j:plain

<ここのお店美味しいよね>

f:id:ktdisk:20151213140109j:plain

 

家に帰ると小平からの救援物資が到着していました。

子どもたちの大好きなもみ海苔が大量に入っており、

大喜びの子どもたち。

晩ご飯の親子丼にもみ海苔をいっぱいかけて、

日本の味を堪能した子どもたちでした。

<おばあちゃん、ありがとう!>

f:id:ktdisk:20151215073019j:plain

<親子丼って美味しいよね>

f:id:ktdisk:20151215073011j:plain

 

(By おとうさん)