教室当番

補習校では低学年は保護者が持ち回りで
授業の補佐に入り、これを教室当番と言います。
本日はわが家の担当。
自分の子どもを様子をするだけでなく、
クラス全体の雰囲気や授業運営上の問題など、
色々勉強になることが多いので、
おとうさんとおかあさんで両方に入ることにしました。
なお、本日の日直は蒼輔でした。
<きりつ!きをつけ!>


f:id:ktdisk:20160206101950j:plain

<れい!!>


f:id:ktdisk:20160206093631j:plain

日直の役割を中々立派に果たしていた蒼輔。
また、全ての生徒が積極的に授業に参加をして
とても良い雰囲気で勉強をしていることが
良くわかり、とても安心しました。



夜はおじいちゃん、おばあちゃんが送ってくれた
荷物に入っていた妖怪ウォッチのプラモデルに
チャレンジをした子供たち。
<じゃーん、完成!>

f:id:ktdisk:20160130195215j:plain

 

みおりが中心になりつつも、

二人で協力をしてしあげることができました。

 

(By おとうさん)