スーパーボール

今日は午前中はノースカロライナ州立大学の

図書館に行って宿題をやっつけることに。

本を指定すると機械が本を取りにいってくれるという、

世界で2番めのハイテクな図書館として有名だそうです。

広くてとてもきれいな図書館で、

ついた席のテーブルがホワイトボードになっており、

みおりは割り算の式をホワイトボードを使って書き、

中々はかどったようです。

<いやぁ、なかなかはかどるなぁ>

f:id:ktdisk:20160207101931j:plain

 

なお、蒼輔くんのほうが、

お絵かきのほうがはかどってしまったようで、

まったく困ったものです。

<トリコにはまっているから、ぷりん山書いちゃおう>

f:id:ktdisk:20160207105044j:plain

 

 

宿題が終わった後は、子どもたちのリクエストで

ボーリングに行くことにしました。

日本に一時帰国した時に八王子の皆さんと

一緒に行って、それが楽しかったよう。

<おりゃぁ>

f:id:ktdisk:20160207122551j:plain

<やったぁ~!いっぱい倒れた!>

f:id:ktdisk:20160207122525j:plain

 

そして、本日はスーパーボールの日。

普段はリビングでテレビを見ながらご飯を

食べることはしないのですが、

この日は特別ということにして、

みんなでスーパーボールを楽しむことに。

今年はノースカロライナが本拠地の

カロライナ・パンサーズが決勝に進み、

学校でもかなり話題になっている模様。

みおりは、クォーターバックの選手の名前を

知っていたりして流石といったところ。

<たまにはリビングでご飯を食べよう>

f:id:ktdisk:20160207174945j:plain

 

ま、ゲームをちゃんと見てたのはおとうさんだけですが、

久しぶりにテレビを見ながらの夕食を楽しめました。

 

(By おとうさん)