キンドル大好き

日本語にふれる環境を作ったほうが良いと考え、

年末年始に蒼輔にもキンドルを買ってあげました。

狙い通り、ゲームをしている時間は黙々と

キンドルを読む蒼輔くん。

ご飯の支度をおとうさんとおかあさんがしている間、

自分たちのお手伝いが終わると、

食卓でキンドルを読み始めます。

<食事前は読書の時間だよ>

f:id:ktdisk:20160228203233j:plain

<内緒だけど蒼輔が読んでいるのは漫画だよ、、、>

f:id:ktdisk:20160228203236j:plain

 

はい、蒼輔はあまりまだ本は読まずに

漫画が多いのですが、読まないよりは良いので、、、。

おねえちゃんのように読書に蒼輔くんが

目覚める日は果たしてくるのでしょうか。

 

(By おとうさん)