友達と食事会

土曜日の朝は補習校のお弁当作りからはじまります。

朝が早く、料理に興味を持ち始めたみおりに

鶏そぼろを手伝ってもらうことに。

料理の楽しさを少しづつでも学んでもらえたら

とても良いとおもいます。

<火加減はこのくらいかな>

f:id:ktdisk:20160514052841j:plain

<鶏そぼろ丼完成!>

f:id:ktdisk:20160514064608j:plain

 

午後は仲良しの一家がうちに遊びに来るということで

子どもたちは興奮気味。

本日のメインディッシュはラーメン。

みおりは麺担当なので、今回はスープの灰汁取りに蒼輔を投入。

ぶつぶつ文句は言いながらも、ちゃんと手伝ってくれました。

<面倒くさいなぁ>

f:id:ktdisk:20160514160909j:plain

<はい、私は相変わらず麺担当です>

f:id:ktdisk:20160514160915j:plain

 

夜はお客さんを迎えて大人は飲み会。

子どもはトランポリンやゲームで大はしゃぎ。

ラーメンを作ったら、一言もしゃべらずに

黙々とみんなでラーメンをすすっているのが印象的でした。

<もはや言葉はいらない、、、>

f:id:ktdisk:20160514184950j:plain

<今日もうまくできてるね>

f:id:ktdisk:20160514185001j:plain

 

子どもたちもとても楽しんだようで、何よりです。

 

(By おとうさん)