料理に目覚める

お昼ごはんはおうどんを食べることに。

ヌードルメーカーで作りたてのうどんを

もりもりと食べる子どもたち。

<いやぁ、うどん美味しいよね>

f:id:ktdisk:20160828121139j:plain

 

子どもは冷えたうどんが好きですが、

大人は温かい一番出汁と一緒に食べます。

が、一番出汁は子どもたちの大好物。

うどんは冷たいものを食べつつも

お椀に一番出汁を注いでもらい、

出汁の旨味も楽しむ子どもたち。

<ふぅ、日本人に生まれてよかった>

f:id:ktdisk:20160828121133j:plain

 

最近、「食戟のソーマ」という料理漫画を

よく読んでいる子どもたち(大人も読んでますが)。

その影響か、最近料理に興味津々の子どもたち。

晩ご飯の時に「料理を手伝って〜」と頼むと

予想以上にのりのりの子どもたち。

 

<料理なかなか楽しいね>

f:id:ktdisk:20160828182511j:plain

 

「自分で作ったものは美味しいよね〜」と

しみじみと言う蒼輔。

この良い習慣を是非続けて欲しいと思います。

 

(By おとうさん)