胡瓜収穫!

家庭菜園でこちらでは手に入らない

日本の胡瓜を育てていたわが家。

あまりブログに登場しなかったのは、

日本への一時帰国中に手入れが行き届かず、

アブラムシとアリの攻撃をうけ、

殆ど収穫できていなかったため、、、。

今年はもうだめかなぁ〜とあきらめかけていたのですが、

一本だけ立派に育ったものがあり、本日ついに収穫。

<とげとげが痛そうだね〜>

f:id:ktdisk:20160917191632j:plain

<収穫しました!>

f:id:ktdisk:20160917191645j:plain

<早速今日の晩御飯で食べよう>

f:id:ktdisk:20160917191650j:plain

 

真ん中のタネの部分が大きく水っぽいこちらの胡瓜とは違い、

ぎゅっと旨味がつまった日本の胡瓜を

味噌でもろきゅうにして家族て美味しく頂きました!

 

(By おとうさん)