壮行会

今日の補習校は授業参観。

蒼輔はときょうそうについての詩を作り、

それを発表しました。

<発表中だよ>

f:id:ktdisk:20170204090520j:plain

 

みおりは絵を選んで、その絵にちなんだショートストーリーを作る

という、もう少し難しいお題に挑戦。

でも、作文より物語作成のほうが得意なので

楽しんでできたようです。

<猫にちなんだストーリーを作ったよ>

f:id:ktdisk:20170204102758j:plain

 

午後は運営委員の仲間が日本に帰国することになったので、

その方の壮行会をわが家で開きました。

一人、また一人と日本に帰国してしまい、別れが常の補習校ですが、

任期が終わって2年経ってもこうやって集まって楽しめる

人とのつながりを大事にしたいと思います。

f:id:ktdisk:20170204174422j:plain

f:id:ktdisk:20170204174746j:plain

 

(By おとうさん)