奈良の鹿公園

温泉の楽しみと言えば朝風呂。

温泉慣れしているわが家の子供たちは

眠い目をこすりながら、目覚ましにひと風呂浴びるのが大好き。

<ふう、いいお湯だね>

f:id:ktdisk:20170707063327j:plain

 

本日は、みおりの希望、並びにおかあさんの仕事の都合で

奈良まで足を伸ばすことにしました。

おかあさんとは別行動で、奈良の鹿たちと戯れることに。

想像以上の鹿のアグレッシブさに苦戦したみおりですが、

コツを徐々に掴んで楽しげにせんべいをあげることができました。

<うぉ〜、君たち、落ち着いて!!>

f:id:ktdisk:20170707121537j:plain

<だから、がっつくなって!>

f:id:ktdisk:20170707121541j:plain

<ふぅ、ようやく落ち着いたね>

f:id:ktdisk:20170707121739j:plain

 

東大寺、大仏などを観光した後は京都に戻り、

これまたみおりの希望で伏見稲荷に行くことに。

奈良の鹿との戯れで子供たちは若干お疲れモードでしたが、

色鮮やかの鳥居を楽しむことができました。

<すごい数だね!>

f:id:ktdisk:20170707161115j:plain

<ふぅ、ちょっと疲れ気味>

f:id:ktdisk:20170707160056j:plain

 

この後、激しい夕立にみまわれて、

大変なことになりましたが、

雨が止んだ一瞬の隙をついて記念撮影をし、駅に移動。

<ちょうど、雨がやんだね!>

f:id:ktdisk:20170707163044j:plain

 

京都駅からホテルに行く間も雨に降られ、

少し大変な思いをしましたが、

晩御飯は四条の京風居酒屋に行き、

2日目も堪能することができました。

 

(By おとうさん)