お泊り

学校でニコニコ祭りというイベントがあるため、

今日は子どもたちは土曜日でも登校です。

学校が終わった後にコンビニでペットボトルの

お茶とジュースを購入したのですが、

お茶の蓋が固くて開けることができないみおり。

そこにヘルプをいれる男子蒼輔。

<僕が開けてあげるよ!>

f:id:ktdisk:20170715133039j:plain

<おりゃっ!>

f:id:ktdisk:20170715133036j:plain

見事、おねえちゃんのために蓋を開けることができました。

 

なお、今日はもう一つイベントが。

ノースカロライナでとても仲良しだったのですが、

既に日本に帰国をしてしまった

お友だち家族のうちに皆でお泊りをします。

マンションの一階なのですが、何と庭に大きなプールが。

水着を忘れてしまったものの、パンツ一丁で蒼輔は突撃。

<うひょぉ、気持ちいいね!>

f:id:ktdisk:20170715160624j:plain

 

先方は男の子が二人で、蒼輔は特に大の仲良し。

久しぶりの再会はジュースで乾杯して祝います。

<いやぁ、日本で会えるとはねぇ!>

f:id:ktdisk:20170715174016j:plain

 

ご飯の後は、アメリカ土産のジェリービーンズをデザートに。

中にはあまり美味しくない味のものもあり、

大量に食べた蒼輔は思わず涙目に。

<うっ、この味は、、、>

f:id:ktdisk:20170715181809j:plain

<誰だ、こんな味を作ったやつは、、、>

f:id:ktdisk:20170715181814j:plain

 

みおりさんは大人の話に混ざっていましたが、

男の子たちは寝室で夜遅くまで、はしゃいで、

とても楽しい時間を過ごしたようです。

 

(By おとうさん)