夏休みの宿題の発表

本日の補習校は夏休みの宿題の発表。

自分の作ったおもちゃの作り方や遊び方を発表するというもの。

蒼輔は手作りコマを作ったのでそれを紹介しました。

<折り紙の手裏剣に穴を開けます>

f:id:ktdisk:20170819125922j:plain

<ハンドスピナーとしても遊べるよ>

f:id:ktdisk:20170819125944j:plain

 

小学校でショウ・アンド・テルなどで発表を良くしているだけあり、

みんな、とても上手に自分のおもちゃを発表することができました。

<他の子のおもちゃでも遊んでみたいなぁ>

f:id:ktdisk:20170819130107j:plain

 

補習校が終わった後は、泊りがけで海に行くことに。

到着したのが夕方であったことと、天気があまり良くなかったので

初日は海には行かずにゆっくりすることに。

<やっほー、チーズバーガーだ>

f:id:ktdisk:20170819180919j:plain

 

カロライナ・エールハウスというレストランで

久しぶりのアメリカン・ディナーを

みんなで楽しむことができました。

 

(By おとうさん)